PADMA IMAGEについて


PADMA IMAGE

 

2011年に設立された若いブランドです。PADMA IMAGE(パドマイメージ)。
padmaとはサンスクリット語で「蓮の花」のこと。

「蓮は泥より出でて、泥に染まらず」そうでありたいという想いからこの名前がつけられた。
コンセプトは「感覚の追求」。現代の多様なファッション・感覚に対する眼鏡の提案を考え
ています。

加工工場・生地メーカーに眠る、現在廃番となっているアセテート生地を主に使用しており
1色あたり15~30枚と極少量生産ですが、深く哀愁のある美しい色合いを追求しております。
タキロン社・ダイセル社・マツケリ社・ライツ社のアセテート材を使用。

ファッションアイテムの1つとして、程よいゆるさと違和感のある眼鏡。
福井県鯖江市の工場で生産を行っています。
職人一人一人にデザインの考え方・想いを伝え、共有することで、より良いモノ作りを目指しています。

 

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. サプライズ!! めっちゃ 嬉しい(^^♪999.9お仕入会の帰りに、所ジョージさんのとこ…
  2. 今日は夕方から大阪へフォーナインズの新作サングラスの展示会です。999.9 feelsun 陽射しを…
  3. こんにちは、きれいな瞳♂です。商品の紹介お客様の眼鏡、加工完了しました。999.9 NP…
  4. 2018/1/26

    かぶら寿し
    毎年お客様にいただきます。 石川県発祥の寿司料理、かぶら寿司です。塩漬けしたカブとブリ、にんじんや昆…
  5. 粘土で実物大の立体の”なんちゃって所さん” を作ろと頑張りました。でも、最後の石膏のところで失敗して…

話題をチェック!

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

ページ上部へ戻る