PADMA IMAGEについて


PADMA IMAGE

 

2011年に設立された若いブランドです。PADMA IMAGE(パドマイメージ)。
padmaとはサンスクリット語で「蓮の花」のこと。

「蓮は泥より出でて、泥に染まらず」そうでありたいという想いからこの名前がつけられた。
コンセプトは「感覚の追求」。現代の多様なファッション・感覚に対する眼鏡の提案を考え
ています。

加工工場・生地メーカーに眠る、現在廃番となっているアセテート生地を主に使用しており
1色あたり15~30枚と極少量生産ですが、深く哀愁のある美しい色合いを追求しております。
タキロン社・ダイセル社・マツケリ社・ライツ社のアセテート材を使用。

ファッションアイテムの1つとして、程よいゆるさと違和感のある眼鏡。
福井県鯖江市の工場で生産を行っています。
職人一人一人にデザインの考え方・想いを伝え、共有することで、より良いモノ作りを目指しています。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

おすすめ記事

  1. 予約限定販売・受付中!JAPONISMカーボン西陣織フレームJS-C01 4色 175,000円+税…
  2. JAPONISM 展 京都今回は、ジャポニスムでは初となる京都での単独展示会。世界初のカーボン西陣織…
  3. JAPONISM 展 京都今回は、ジャポニスムでは初となる京都での単独展示会。世界初のカーボン西陣織…
  4. JAPONISM 展 京都今回は、ジャポニスムでは初となる京都での単独展示会。世界初のカ…
  5. 999.9 新作モデル入荷S-125Tシリーズメタルをベースとしたサーモントフレームです。独自機構で…

ブランド

話題をチェック!

  1. 2018-4-21

    サプライズ!! めっちゃ 嬉しい(^^♪

    サプライズ!! めっちゃ 嬉しい(^^♪999.9お仕入会の帰りに、所ジョージさんのとこ…
  2. 2017-12-10

    おかげさまで18周年

    おかげさまでグラスハウスは、12/10 開店18周年を迎えることができました。 これもひとえに皆様の…
  3. 2017-9-18

    JR鯖江駅

    JR鯖江駅に到着「めがね産地さばえ」のめがねのモニュメントをに来たのですが敷地内工事のた…
  4. 2017-9-17

    鯖江のまち

    福井県鯖江市 -SABAE-山の中腹に見える「SABAE」のモニュメント。鯖江の町は、そのほかに「め…

ランキング

ページ上部へ戻る