老視とは
老視とは、近視の人、遠視の人、乱視の人に関係なく誰でもなります。
加齢とともに水晶体の弾力性が弱まり、十分な調節力が保てなくなった
状態をいいます。
調節は水晶体で行っており、近くを見るときは、水晶体が膨らんで
近くにピントを合わますが、年をとると水晶体の弾力性が低下して
充分に膨らませることができなくなります。
近視の人はもともとピントが手元にあるために裸眼で老眼を自覚しにくく
遠視の人は比較的若い年齢から老眼の症状を訴えることが多いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

おすすめ記事

  1. 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。2019年1月3日…
  2. 今年最後の入荷999.9新作モデル!!新作モデル入荷しました。既存モデルを含め めい い…
  3. 999.9新作モデル 入荷中!!既存の人気モデルもたくさんはいっております。県内品揃えN…
  4. おかげさまでグラスハウスは、12/10 開店19周年を迎えることができました。 これもひとえに皆様の…
  5. 999.9 新作モデル入荷NPM-80シリーズ『NPM-80シリーズ』は、プラスチックフ…

ブランド

話題をチェック!

  1. 2018-4-21

    サプライズ!! めっちゃ 嬉しい(^^♪

    サプライズ!! めっちゃ 嬉しい(^^♪999.9お仕入会の帰りに、所ジョージさんのとこ…
  2. 2017-9-18

    JR鯖江駅

    JR鯖江駅に到着「めがね産地さばえ」のめがねのモニュメントをに来たのですが敷地内工事のた…
  3. 2017-9-17

    鯖江のまち

    福井県鯖江市 -SABAE-山の中腹に見える「SABAE」のモニュメント。鯖江の町は、そのほかに「め…

ランキング

ページ上部へ戻る